アラフィフ毒女の恋愛日記

独身ほぼフリーター女の日々の愚痴や恋愛や婚活やあれこれ

入籍

入籍しました 田倉氏とです もっと先に予定していた ハワイ挙式も このご時世で なしになり 私が業を煮やしてと言ったら意味は違いますが それならもう籍を入れてしまいませんか? と言うと 田倉氏もそうですね と相成りました 大団円!

失って初めて気づいた彼の存在の偉大さ

以前田倉氏と一緒に職場の近くを歩いていたら 職場の人にたまたま見られたときに 田倉氏の風貌がアレなので 恥ずかしくて もしこれが 見られたのが自分より若い女子社員だったらもっと恥ずかしくて気まずかったとすら思ってたのに 彼の優しさは麻薬的な中毒…

分水嶺(ぶんすいれい)

前から引きずってるとは思ってたけど、めっちゃ引きずってんじゃん。しかもめちゃくちゃ繋がってんじゃん。 勝手にしろ。 その頃私は何も知らずに、、、バカみたい。 こんなに傷ついていることも知らないんだろうな。 田倉氏の話です。 逆に私が振られたんだ…

男に言われると冷めること

「私、箸の使い方正しくないんですよ」 と言った時の男性の返事が 何人かに言って 全員同じでした 「俺は別にいいんだけど (気にしないよ、など) 俺の親の前では ちゃんとしてくれれば」 なんかモヤる (端的に言うとム・カ・つ・く。。!)

整形せずに美人になる方法

はっきり言って、 これは最初で最後の企業秘密公開です! 私は腹黒く、ムカついたらその対象を陥れないと気が済まないくらいのそこそこに人間的な性格です。 ですがめっちゃモテます!当たり前です。顔面が良いからです。 ですが10代の頃は 一重で三白眼なの…

男性ですものね(伊集院さんの話の続き)

クリスマスのお誘いがありました。 内容は土日お泊まりしようでした。 え、、、 これって普通なのでしょうか。。 私、まだ何回か会ったばかりなのに 無理です。 もちろん泊まりは断りました。 そしたら、では居酒屋デートみたいなカンジで いっかーみたいに…

ドキドキ

伊集院さんから お誘いがあり、 お約束しちゃった ドキドキ 緊張するから 会いたくないけど どんな人か もう少し知りたい どうなる? 好きになりそうで 怖い!

田倉氏を振る準備をしています

田倉氏は本当に優しいので、犬にボールを投げたら喜んで走って行って、少し頭が悪いので 違う棒を咥えて来ちゃうようなそんなカンジの人です。 しかしそこで怒っても 素直に謝れる人です。 なのでお別れを告げるのは心が痛みます。 健気な犬を捨てるような心…

お金の価値観にズレを感じてなんか無理かも

だいぶ前に、田倉氏にNGな女性のタイプを聞いてみました。 「男の人に当たり前のようにおごられる女性」 とのこと。(まあ、それをもっとソフトな言い方でですが)田倉氏は本当に基本NGはない人なので、そっかーと思ったのですが、、 私、そういうこと言う男…

失恋 破壊行為

なにこれ?何これ?何これーーー?! つらい!つらい!つらいーーー!!! 本日は、訳も判らず 田倉氏の音信不通!! ええ、午前中はなんとか 平静を保ってました。 ですが耐えられず、 飲んだくれていたら、 余計に爆発して、 田倉氏に地雷ライン もう、耐…

実家の電話番号

あははははっ あははははっ 田倉氏から 携帯番号を 教えてほしいと言われ、 別に教えるのは どうてことないのだが 聞き流し、 飲んだくれてたら、 飲んだくれた挙句、 酔った勢いで なぜか 実家の電話番号を ラインで教えてた。。 田倉氏は突然どうしたの?…

専業主婦 アル中

唐突なタイトル ごめんなさい 私、専業主婦になったら アル中になると 思った今日です。 今日はまあ、このご時世の 事情で、仕事休んでも良いよと (もちろん無給ですが) とのことで、サボり魔な私は 今関わりがある殿方には 内緒で、ありがたく休みに して…

デートのお会計はどうするのが正解なのでしょう

今日はなんだかモヤモヤ 田倉さんとお食事する時、 奢っていただいたり、 自分の分を少し出したりを していますが、 以前も書きましたが 現金が苦手なので、 レジは田倉さんに お任せしていました。 自分の分を出す時は 先に田倉さんに お金を渡して、 お会…

エンジェルナンバー

ゾロ目を見ると ついエンジェルナンバーを 調べてしまいます。 今朝は、5:55に 目が覚めました。 555のエンジェルナンバーは 「人生における重大な変化が訪れます。さなぎから蝶になるように、あなたの本当の人生を歩むときが来ました」 ふむふむ、、 当たっ…

歌の歌詞

「誰といるの?どこにいるの?何をしてるの?」「会えない日はやっぱり不安になるよ・・・」「連絡の一本もくれない時はいつも 結局ワタシ後回しの存在なの?好きという気持ちよりも、我慢できない気持ちの方が胸が痛いよ。」「早く来てよ。強くギュッてして…

ぎゃ〜他の人からもプロポーズ?!続き

続きました。 ちなみに、浮気相手は 伊集院光さんに似てるので 伊集院さんでいいかな。 (浮気?ではないかもです。 ただ一回お食事だけをしただけです!) つか、どちらにも 本気になりつつある 自分が怖い。 しかし私が思うに、 どちらの方も 私より一枚も…

ぎゃ〜他の人からもプロポーズ?!

デートダブルブッキングの続きです。 なんと、浮気相手の方からも 付き合ってほしいと言われました! まさか、、 昨日やっと 東京大神宮にお賽銭を 遅ればせながら 馳せ参じたのが 良かったのか?! そして、また 田倉氏と同じように、 私は誰とも付き合いた…

デートダブルブッキング

タイトル「浮気だよ」の続きです この方とは初デートです。 電車で移動中、 なんと田倉氏から 今日どうしても 会いたいと言ってきました。。 なんだか 田倉氏の野生のカンが働いたか?! まあどうせ出かけるし ついでに会うかと 夕方会うことにしました。 →…

浮気だよ (浮気のメリット)

デートだよ 他の人と。。 まあ籍を入れるまでは 何をしても 良いらしいです、 専門家によると。 それは、 女性は一人の人にハマると 暴走しがちになり、 逆に嫌われる行動をしたり、 不安定な精神状態になるらしいです。 たしかに 勢い余って 鬼電・鬼ライン…

入籍の日取りが固まってきました

予定では来年の6月です。 ワオ! ジューンブライド!! しかし! ハンコを押して 確実に籍を入れるまでは 油断しては いけません!!! 家に帰るまでが遠足です。

恋愛マニュアル

マニュアル本は バカにできません 本当に。 私は古本屋やメルカリで まとめ買いして 読み漁り 読み漁り前、後では 人生が変わりました。 なんて自分が何も知らずに 生きてきたのかと。 今では(昔に比べてですが) 男性の気持ちが手に取るように分かり 自分…

愛されるよりも愛したいマジで

著作権に引っかかるのかしら? マジで 心配 私は最近まで 自分が追いかける恋愛しか したくないと思っていました 好きになられるより 自分から好きになった人を 追いかけて、なんとか落として 付き合いたい!みたいな 自分が好きになった人なら 何をされても…

恋に落ちました

今日は田倉さんと デートです 待ち合わせ場所で 合流した昼間までは 田倉さんのことを 特に何とも思って いませんでした それが なぜか 今日一日 一緒に散歩などを していたら。。 夕方には大好きになっていました 不思議なこともあるものですね そこで私は …

シアバター

最近までゴミの分別も フンベツと読んでいました 分別は意味によって フンベツと ブンベツに 読み方が分かれるみたいですね 日々勉強です 関係ないですが 最近 シアバターが シバターに 見えます YouTuberの影響力スゴイ! あと玄米が 米津玄師に見えたりし…

真似したいミラクルボイス

会社に とても可愛い 笑い声の女性が います 会話の狭間に 「ウフフッ」 と自然に 笑い声を はさむのですが、 それが すごーーーーく! 可愛い!!! 彼女のお顔は 失礼ながら あまり 何というか あまり。。なのですが。。 (ごめんなさい) あれは 男性なら…

東京駅のトイレは石鹸がない

タイトル通りです 今時? ウチの近所のローカル駅にも ハンドソープが置かれる ようになったのに でも広々としてて マイ石鹸があれば 快適です

婚パ 3回目 (他社の婚パ続き)

今朝は 眠くて眠くて眠くて 今日は絶対行かないと思いながら間に合うか間に合わないかでやっと飛び起きてどうにか向かいました 初めて利用する 婚活会社の パーティーです 端的に結論は。。 高いだけで 同じ! なのでリピはなしです リピなしと決められたの…

他社の婚パ

今回は 今まで行っていた 婚パとは 違う会社の パーティーへ 申し込んでみました そちらは、、 値段が高い! 今まで行っていた所の 10倍近いお値段! もちろん 例えば医者?弁護士?くくりとかの エグゼクティブ?的な限定の ものではありません 内容はほぼ …

振られたっぽい

おいおい、 結局トヲル氏に 振られ気分は 二度目です デジャブかな? なんか 久しぶりにラインを いただき ポエムみたいな ラインで 振られ?ました ウケる 例えば 二人称が 「あなた」 だったり。 あなたなんて あなたから 呼ばれたこと ありませんが。。 …

頭痛が痛い

今日は頭が酷く痛い。。 もちろん二日酔い あーもう酒やめてぇ〜! アスピリンやら ロキソニンやら ロキソプロフェンやら ODしまくりです こんな日は 昔だったら 彼に頭が痛いやらの くだらない近況メールや ラインなどを 送っていただろうと思う それがウザ…