アラフィフ毒女の恋愛日記

独身ほぼフリーター女の日々の愚痴や恋愛や婚活やあれこれ

分水嶺(ぶんすいれい)

前から引きずってるとは思ってたけど、めっちゃ引きずってんじゃん。しかもめちゃくちゃ繋がってんじゃん。

勝手にしろ。

その頃私は何も知らずに、、、バカみたい。

こんなに傷ついていることも知らないんだろうな。

 

田倉氏の話です。

 

逆に私が振られたんだろうなとも思う。

別れに持っていくように仕向けられたような。

ただただ酷い。騙されてた。嘘ばかり。

元カノと繋がってるとか誰でも普通に嫌なの当たり前なのに

なんでそんなことができるんだろう。

もう二度と顔も見たくない。

 

 

◎経緯

初詣に某お寺に行く約束をした。コロナなので混んでいたら、、と私が懸念していた。

その後田倉氏が、知り合いに聞いてみたら

そのお寺はそんなに混んでないと言ってたよと言う。

軽く冗談で女性に聞いたんですか?と聞くと意に反して女性だと言うので、

どんな関係の方か聞く。知り合いだと。

以前話した、

短期で副業バイトした時に知り合った人だと。

そんな短期で連絡先交換するほど

仲良くなりますか?と聞くと

みんな結構仲良かったからだと。

そして1年に1回くらい3~5人で集まるが

その人とは二人で会うことはないと、

ラインもたまにやり取りするくらいだと。

冗談で肉体関係はあったんですか?と聞くとそれはないと。

なんだか感じる違和感でモヤっとしながらもそこで話は一旦終わる。

 

 

ここまで詳しく話したことが全て嘘だったと後から発覚。

次に改めて電話した時に、

それこそ冗談で「元カノが働いてる所に初詣行くのヤダな」と私が言う。

そこで田倉氏が「別にそこで働いてるわけではなく近くの商店街で働いてる」と言う。

ん、、?元カノの部分は否定しないんだ。

そこでまた冗談で

「元カノと言うのは否定しないんですね」と言ったらそこからが私の修羅場。

 

 

肉体関係もなかったと言うことも嘘だったんですねという問いにも、

ないとか言ったけ?だとよ。

なんとか平静を保ちながら電話を切ったが、

切ってもどうしても冷静になれず、とりあえず約束はキャンセル。

それでもあまりにもショックすぎてラインも連絡先も削除。

そういえばお相手の年齢を聞いた時に「アイツいくつだっけなぁ」(アイツ、、?)的なやり取りが伏線だったことも思い出す。

 

その辺か、今までずっと田倉氏に感じてきた嫌な違和感やモヤっと感は。

以前、最初の頃はあまりにも元カノの話ばかりするのにうんざりして、

あまり嫉妬深くない私でも、まあ冗談で「つぎ元カノの話したら別れますね」

と言った発言は、私の本能が何かを感じていたのかもしれない。

と言うよりも、その点がその後も常にすごく不快だった。

結局口ばかり。不快感の原因がよく分かった。

 

 

◎結論

○許せなかったこと

・うそつき

・元カノとつながってること

→だって、本人いわく、30代から2年ほど付き合って別れたと言っていた人と、

何年もまだつながってる?

どこまで本当で、どこまで嘘?

信じてたのに。。心が、、とてもつらい。。

私、けっこう本気で好きだったんだなぁ。ウケるw。。。( ;  ; )