アラフィフ毒女の恋愛日記

独身ほぼフリーター女の日々の愚痴や恋愛や婚活やあれこれ

デートのお会計はどうするのが正解なのでしょう

今日はなんだかモヤモヤ

 

田倉さんとお食事する時、

奢っていただいたり、

自分の分を少し出したりを

していますが、

 

以前も書きましたが

現金が苦手なので、

レジは田倉さんに

お任せしていました。

 

自分の分を出す時は

先に田倉さんに

お金を渡して、

お会計時は

お店の外で待つとか、

レジから少し離れた所にいるとか。

もしくはあとでお金は

お渡しするとか、

次のお店は私が出しますとか。

 

なんか、それが田倉さんは

今まで不思議に思っていたらしく、

レジの前で別会計で

良くない?的なことを

言われました。。

田倉氏が何か主張するのは

大変珍しいことなので、

もしかしたらすごく

引っかかっていらっしゃったの

かもしれません。

 

私的には

友達同士ではないので

レジ前でそのような

モタモタ的なことは

しないものだと

勝手に思っていたの

かもしれません。

 

(しかも最初は田倉氏が

現金で払っている姿を見て

私が勝手に見てられない、、

とまでは大袈裟ですが、

見たくないと思ってしまいました。

それは私が異常ですが)

 

BUT!

お会計スマートな人って、

それだけ女性慣れしてたり、

モテたり、それはそれで

悩ましいしーー、、!!。。。

 

深く考えると

めんどくさい。

なのであまり考えるのを

やめよう、忘れよう、

流しておこう。。

 

なんかお会計というか

お金の話って

なんだかすごく盛り下がる⤵︎

 

すごく楽しくお食事したのに。。

 

そんな話を

電話でチラッと言われたあと、

なぜ自分が

なんだかモヤモヤしているのかも

分からないまま、

なんだかへこんでいます。。