アラフィフ毒女の恋愛日記

独身ほぼフリーター女の日々の愚痴や恋愛や婚活やあれこれ

こちらから男性に連絡先は聞かないと決めた出来事

昔片思いしてた人を

植物の名前が入っているところから

緑井さんとします

 

とあるコミュニティで知り合い

期間限定の会だったので

身なりも適当に通っていました

 

しかし

またもや

恋をしたのです

 

同い年で

結構仲良くなれました

 

しかも独身

彼女もいないと

おっしゃるではないですか

 

三者に相談してみたところ

その人たちからは

アラフィフの独身は

モテるんだから

ほっといてやれと

言われました

 

でも、、

連絡先を聞いても

不自然ではないくらい

仲は良くなったと

(私は)

思ったので

普通に聞いて

すんなりライン交換しました

 

早速その日、、

当たり障りなくラインを送り、、

返事はないまま

夜になり

チラチラ気にしたり

しながら

返信を待ち、、

次の日にもなり

未読スルーでした

 

まあ仲良いので

聞きましたよ

直接。

送ったんだけど、と。

あっさりと一言

見てない、、

とおっしゃっていました

 

結局2週間くらいは

そのままにしてましたね

 

でも未読スルーの

なんだか見たくないライン友だちを

そのままにしておいても

仕方ないので

彼のラインは削除しましたけど

 

ライン無視中もいつも通り

仲良くしてきて

というかこちらからは

遠慮して話しかけないようにやら

接触しないようにしてたのですが

何故かあちらから話しかけてくるとか

まあ普通に接してましたけど

 

それからその会も終わり

彼は先に抜ける予定だったので

彼は去って行きましたが

別れのひとこと挨拶とかもなしに

居なくなっていました

 

それ以来

自分から連絡先を聞くのは

辞めました

トラウマになっていることも

ありますが

やはり

相手にとって迷惑だと思うと

負担は掛けたくないので

聞かれるまで

待つしかないなという

結論に達しました